悪猫円舞曲-わるねこわるつ-

好きなものや日常をつらつらと綴るブログです。乙女ゲームとドラマCDの話題多め。

Entries



「AMNESIA V edition」の感想 ~まとめ~

===============
「Believer!」の感想
↑への拍手、ありがとうございます!励みになります♪
===============

こんばんは。土日で「英国探偵ミステリア The Crown」終わらせたうるめです!
いやー、面白かった!なんか青春てんこ盛りで甘酸っぱかった!
詳細は熱が冷めないうちにアップしたいと思います♪
・・・タブンネー・・・ ←ええぇぇ!?

あと数日で「百花百狼」が届くので(今回はステラ版)
ロンドンでの暮らしを振り返りつつ、覚悟決めて待機したいと思います。
百花に突撃される皆様…が…頑張りましょうね!!(蘇るBelieverの悪m・・・げふんげふん)


さて、気を取り直して。本日はアムネシア感想まとめです。


※あくまでも個人的な感想ですので、その点ご了承ください。
※感想を記載する都合上、ネタバレを含みます。
※PSP版は未プレイのため、追加要素に関する比較等はできません。


「AMNESIA V edition」の感想 ~隠し~

===============
「十三支演義~偃月三国伝2~」の感想 ~夏侯惇~
↑への拍手、ありがとうございます!励みになります♪
===============

こんばんは。現在、会社の机の上に
「十六茶」についてくるハイキューマスコットが並んでいるうるめです笑。
PCモニター下にトス上げてる影山マスコット・・・笑。
ちょっと癒されます笑。
・・・上司に注意されたら撤去します。てへ。(それでいいのか社会人!)

そうそう!英国探偵ミステリア(移植版)始めました!わーい♪
気になりはじめたのが仕事が超雑多忙な時期というのもあり
PSP版をプレイできておらず・・・でもイベントDVDは持っているという笑。
(何故イベントDVDだけ持ってるかって?そりゃワトソンJr.のキャストさんがだな・・・ry)

そうこうしているうちに決まった移植版!
でも・・・大人の事情でキャストさんは一部変更に・・・。
ですが!まさともさんご出演だし!やっぱちゃんとプレイしたいし!
(注:勿論、新ワトソンJr.の白井くんも、前ジャックの祐規くんもステキですよっ!!)
ということで購入いたしました~♪

相変わらず平日のプレイ時間はなかなか確保できないため進みは遅く
まだまだ共通ルートですが・・・

ものすっごい楽しい!!ワクワクする!!

各ルートが楽しみです♪待っててジャックー!←え?


さて、ミステリア話はこの辺で。
ちょっと間が開いてしまいましたが、アムネ感想の続きです。
本日は運命と世界に翻弄され続ける隠しのあの方を。



※あくまでも個人的な感想ですので、その点ご了承ください。
※感想を記載する都合上、ネタバレを含みます。
※PSP版は未プレイのため、追加要素に関する比較等はできません。

「AMNESIA V edition」の感想 ~シン&トーマ~

===============
「AMNESIA V edition」の感想 ~イッキ&ケント~
への拍手ありがとうございます!励みになります♪
===============

こんばんは!
【移動時間:片道6時間、滞在時間:3時間】
という鬼のような出張を課せられていたうるめです。

・・・しかも日帰りとか何の冗談よそれ・・・。
その直後、今朝までは別の出張に行っておりました。
けっこうエグいスケジュールをこなしております。。。

でも移動時間が長いということはVitaをプレイする時間が長いということなので!
(移動中に仕事をするという頭は持ち合わせていない模様)
ざくざく進めていきたいと思います♪
(現在は「Root ∞ Rexx」をプレイ中)

そういえば。オトメイトさんからまた気になるタイトルが発表されていましたね!
その名も「猛獣たちとお姫様」・・・
これって、アレですよね。ワタシが大好きな狼とかアヒルとか出てくるアレですよね?ですよね!?
タイトルバックのシルエットも猛獣使いを彷彿とさせますし、
何よりスタッフさんも猛獣の方のようですし。
キャラデザはmikoさんでは無いということは・・・流れを汲んだ別モノということでしょうか?
うーん、続報が気になります。

では、AMNESIAの感想。本日は年下組のシンとトーマを。


※あくまでも個人的な感想ですので、その点ご了承ください。
※感想を記載する都合上、ネタバレを含みます。
※PSP版は未プレイのため、追加要素に関する比較等はできません。

「AMNESIA V edition」の感想 ~イッキ&ケント~

===============
「Believer!」の感想
↑への拍手、ありがとうございます。励みになります♪
===============

こんばんは。いやー、一気に寒くなりましたね。。。
そんな中、本日は「AMNESIA V edition」の感想をUPしたいと思います。

今更感たっぷりな「AMNESIA」・・・そうなんです、未プレイだったのです。
意図して避けていたわけではないのですが、こう・・・タイミングを逃したというか。
あとは巷で話題の監禁やら山盛りのデッドエンドやらに尻込みしていたのは事実です笑。

ですが。入門編というか。移植版が新品でもかなりお得な値段で買えるという事で
この正月休みにトライしてみました。

以下、感想です♪
まずは年上組のイッキとケントから。


※あくまでも個人的な感想ですので、その点ご了承ください。
※感想を記載する都合上、ネタバレを含みます。
※PSP版は未プレイのため、追加要素に関する比較等はできません。


「Believer!」の感想

はやいもので1月も折り返しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
ココ数回は毎度「ご無沙汰しております!」で書き始めているこのブログ・・・。
2016年は無理の無い範囲で、ですがもう少し更新頻度を上げられたらなーと思っております。
遅ればせではありますが、今年も宜しくお願い致します。

今年はゲーム感想をちゃんと残そうかなと(個人的に)目標立てたのですが。
今年に入って最初にプレイしたのは「AMNESIA V edition」・・・。
今更アムネ!?と思われた方、すみません笑。
そうなんです、実は未プレイだったんです。先入観で「ちょっとなぁ」と思い込んでいた
CZに続く食わず嫌いだったんですけど。
そして昨年末に買っていたウワサの「Believer!」・・・。
どっちの感想から書くか迷いましたが、ここは敢えて「Believer!」の感想から行きたいと思います笑。

あ、感想の前に一言だけ。
この作品、アレがアレで、レビューもアレな感じじゃないですか(分かるか!)。
ワタシの感想も例に漏れずなことになっておりますが。
そこをご了承の上お読み頂けると幸いです。


※あくまでも個人的な感想ですので、その点ご了承ください。
※感想を記載する都合上、ネタバレを含みます。

ご案内

プロフィール

悪猫うるめ

Author:悪猫うるめ
うるめです。こんにちは。

いい歳して乙女ゲーム&声優さんの世界に足を踏み入れました。細谷佳正さんが大好きです!

津田健次郎さん・近藤隆さんのやや掠れた低音や、遊佐浩二さん・鳥海浩輔さんの色気溢れる声、梶裕貴さん・下野紘さんの可愛い声も好きです。
最近、KENNくんと木村良平くんブームが来てます;

音楽はクラシックからメタル、エモまで広く浅く手を広げています。「声」や「音」が大好きです。

涙腺弱いくせに泣けるドラマCDやシチュCDを好んで聴いています。(あ、もちろんコメディも好きですよ!)
基本的にゲームもCDもアニメもキャスト買い多め。


地方の田舎町にひっそりこっそり生息中。世を忍ぶ仮の姿はしがない会社員です笑。

今更ながらTwitterはじめました。@urumecat
使い方イマイチ分かっていませんが;絡んでもらえると喜びます!!

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
