悪猫円舞曲-わるねこわるつ-

好きなものや日常をつらつらと綴るブログです。乙女ゲームとドラマCDの話題多め。

Entries

スポンサーサイト


月夜叉連動購入特典「黎明館目録~Happy Birthday~」の感想

==========
禁断吸血鬼 ヴァイセヘルデンブルクの家系って???
無事にお迎えしました&華アワセ 蛟ルート終わりました
ちょこっとだけ乙ゲーライフを振り返ってみる。
生存報告

↑への拍手、ありがとうございます。励みになります!

【ちょこっとだけ乙ゲーライフを振り返ってみる。】でいただいた拍手コメへのお返事を
この記事のコメント欄に書かせていただいておりますー。
==========

こんにちはー。季節の変わり目で気管支の調子がいまひとつなうるめです。
身体はピンピンしているんですけどね。声が・・・ね。
「オネェCD」シリーズのようになってます笑。
うーん、こればっかりは時間薬ですからなぁ。
急に寒さがぶり返してきたりしているので、皆様もお身体ご自愛ください。

さて!本日は3月でシリーズが終了したRejetの「月夜叉」
アニメイト全巻購入特典CDの感想などを。

・・・毎回思うんですよ、そろそろ全巻買いやめようかなーと。
CDの枚数も大変なことになってきてますしね笑。
なのですが・・・なのですが・・・

そんなタイミングで帝國スタァ再びってどういう事ですか?

・・・予約しましたとも。えぇ。だって聖四郎がー!不二くんがー!
こうやってRejetさんに踊らされていくんだと思います笑。

気を取り直して感想を!
ネタバレ含むので折り畳みますねー。ぱたり。



※あくまでも個人的な感想ですので、その点ご了承ください。
※感想を記載する都合上、ネタバレを含みます。




「明治吸血奇譚 月夜叉」
-月影に潜み、歴史の闇に生きてきた、日本の吸血鬼「夜叉」の物語が今、明かされる。-

日本の吸血鬼である6人の「夜叉」が集う北海道の「黎明館」。
そこに連れられて来たのは卑弥呼の末裔である「私」。
そこでの切ない恋物語が描かれた「月夜叉」のその後を描いたCDです。

まず、「月夜叉」に関してですが。
「悲恋」と謳いつつも、そこまで号泣ではないかな?
ワタシ基準で恐縮ですが;オズと秘密の愛や帝國スタァの方が泣けたかなぁ。
BGMはMIKOTOさんの曲が効果的に使われていてステキでした。
この挿入歌、思わずCD買いましたもん笑。
ところどころで使われるクラシックは・・・個人的には微妙かな(^^;)
お気に入りキャラはレイガです。勿論、カムイ込みでね!!

さて、前置きが長くなってすみません;
アニメイト全巻購入特典「黎明館目録 Happy Birthday」の感想です。
本編で恋仲になった2人。「私」の誕生日に夜叉達がお祝いをしてくれるというものです。
全員でワイワイ!ではなく、個別トラックでの進行。1人6~7分のコンパクトなシナリオです。
では、トラック順に感想を。(今回は発売順とトラック順が異なっています)

【錠々 幻斗(CV:鳥海 浩輔さん)】
いつも「私」に料理を作らせてばかりだから、たまには作ってやる。という幻斗。
メニューは ブリ大根、ネギ飯、すき焼き。
「ネギ信者のオマエのためにネギ飯を作った。」
「ネギ飯があるのにすき焼きにまでネギを入れるわけないだろう!」
・・・なんだろう、幻斗がネギネギ連呼してる時点で可愛いのですが笑。
「オマエは甘めのすき焼きが好みなのだろう?」
と、どこかぶっきらぼうに言いつつも食の好みを理解してくれている一面も(^^*)
口数は少ないけれど、「私」のことを良く見ているのが伝わります。

幻斗の誕生日にもお祝いを!と意気込む「私」に、
「2人で年越しの瞬間を迎えられればそれで良い。」
と伝える幻斗も良かったです。
あまりの美味しさにブリ大根を2人前完食した「私」に呆れつつも笑
「今日ぐらいは言ってやる・・・誕生日おめでとう。愛している。」
と囁く鳥さんの声色がとても優しくてうっとりしました♪


【レイガ(CV:下野 紘さん)】
「ノンノの誕生日なのに何も用意していない!」と焦るレイガ。
プレゼントとして、好物のキャンディーを
「1粒・・・いや、2粒・・・ううぅぅ・・・残ってるの全部やってもいい!!」
と差し出そうとするレイガに対して「いらないよ」と答えた「私」。
「そうか!」と心底ホッとするレイガが可愛いらしかったです笑。

何をプレゼントするか悩んだレイガは雪深い山の中へ「私」を連れて行きます。
そこには大木の陰になったことで雪が積もらず。土が顔を出しているところでした。
「カムイコタンでは花冠を贈るんだけど、今は花が咲いていないから・・・。」
と、四苦八苦しながら草冠を編み、プレゼントするレイガが可愛いです♪←2回目
手を繋いで帰りたいという「私」に少し照れつつも応えるレイガ。
本編よりも終始まろやかな声色で進んだお話でした(^^*)


【冲方 躁(CV:立花 慎之介さん)】
来ました・・・艶担当の躁さんですよ笑。
「誕生日を迎える瞬間を2人で一緒に。」と、懐中時計を持ち出します。
3秒前からカウントダウンを始め、日付が変わった瞬間に
「お誕生日おめでとう」のキス。
しかも「あー、口付けしたまま誕生日を迎えるのも良かったなぁ。思いつかなかった。」とか!
しかしこの直後「来年もし生きていたらやろうか。」と、死の影を感じさせるセリフにしんみり・・・。
そうでした。躁がこんな色魔(笑)になったのもこれが原因でしたもんね・・・。

もう必要ないから、と懐中時計を銃で打ち抜くと、
そこからは「1つ歳を重ねた君の血の味を知りたい」と吸血タイム!
いや、やはり艶担当なだけはあります。吸血時間長いしー!
「貧血にならなかったら、街に一緒に買い物に行こう。」
という無茶な条件を出していましたが、結局連れて行ってあげるんでしょ、躁さん(ニヤリ)!


【八城 隼人(CV:福山 潤さん)】
両手に抱えきれないほどのプレゼントを抱えて帰って来た隼人。
粋な着こなしについて自論を語るなど、オシャレな一面が垣間見えます。
着物に下駄に髪飾りに・・・と取り揃えていますが、「私」は浮かない様子。
豪華なプレゼントよりも、隼人と一緒に過ごしたかった・・・と呟きます。
そんな呟きに心を射抜かれてしまった隼人さん笑。

「わかった。今日はこれからずっと一緒にいる。何だったら明日もずっと一緒だ!」
と、言いつつ「どんだけ惚れさせるんだよ・・・。」とこっそりボヤく姿が可愛いかったです♪
全然関係ないですけど・・・福山くんの「お嬢!」呼びって何でこんなに似合うんですかね。


【霧乃助(CV:近藤 隆さん)】
西洋ではこうやって祝うそうだ、と
あんぱんにロウソクを立てることを提案する霧乃助。
・・・色々突っ込みたいけど可愛いから許します笑。
ロウソクへの点火はもちろん霧乃助の蒼い火。
一息で吹き消すと幸せになる、と言われ頑張る「私」。
無事に一息で吹き消すことができたようです。

その後、あんぱんを半分こして食べるのですが・・・
「・・・!きれいに半分にできなかった・・・。」と凹みつつも
(↑この呟き方が可愛いくて可愛いくて~♪)
大きい方を「私」に差し出す霧乃助が可愛いかったです♪


【四朗(CV:梶 裕貴さん)】
日付が変わる瞬間を「私」と一緒に過ごしたいという四朗。
「私」を探して辿りついたのは浴室の脱衣場。
「一緒に過ごしましょう」と提案する四朗に対して
「え、お風呂入りたいです。」と返す「私」。
・・・ええぇぇぇ!?お風呂優先しちゃうの!?
と思ったのはワタシだけではないと思うのですが・・・。
続く四朗のセリフで「まぁ、ちょうど良い湯加減にしたから入りたい気持ちも分かるけど。」
というような内容があったので、ただのKYな「私」ではなくなりました笑。

「一緒に過ごしたい」という四朗の願いと
「お風呂に入りたい」という「私」の願いを両立するために
一緒にお風呂に入れば万事解決ですよね☆な流れに・・・笑。
素で「一緒に入れば良いでしょ?」と言っているのか、
それとも邪な考えを持っているのか・・・読めない笑。
本編と一番ギャップを感じたキャラは彼かもしれません(^^;)
薔薇風呂を用意できなかったから、代わりにアナタの血で湯を紅く染めましょう?
と吸血を始めたところでフェードアウト。
あれ?艶担当だったのか笑??



いやー、特典CDもしっかり楽しませていただきました♪
ほのぼの調の月夜叉も新鮮でした。
今回は個別トラックだったのですが・・・全員ワイワイも聴いてみたいですね!
(もしかしてタワレコ連動はワイワイなのかな?ごめんなさい、わからないので;)
スポンサーサイト

Comment

あかりさんへ☆ 

拍手コメありがとうございますー!はい、さっそく振り返ってみました(^^*)
なんと・・・あかりさんはキャラ数でのカウントでしたか!
確かに続編モノは強いですよね、それだけキャストさんたちも続投ということですから。
そうなんです!意外と細谷くんが少ないんです笑!
細谷くんイチオシのはずなのに、まだまだ未プレイが多いなぁと痛感しております・・・。

温故知新期間はですねー、ラストイーラをお迎えしたので若干収まりつつありますが
勢いで買ったタイトルが色々気になっているので、ノルンやりつつ旧作やりつつな感じで
今はノルンと神なる君へを並行してやってます笑。
やっと見つけたんですよー!神なる君へ(の中古版)!
頼仁さんの喋り方が伝染ってしまいそうでござるよ! ←お約束
こちらこそ、また色々なお話させてくださいねっ♪
  • posted by うるめ 
  • URL 
  • 2015.04/13 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

悪猫うるめ

Author:悪猫うるめ
うるめです。こんにちは。

いい歳して乙女ゲーム&声優さんの世界に足を踏み入れました。細谷佳正さんが大好きです!

津田健次郎さん・近藤隆さんのやや掠れた低音や、遊佐浩二さん・鳥海浩輔さんの色気溢れる声、梶裕貴さん・下野紘さんの可愛い声も好きです。
最近、KENNくんと木村良平くんブームが来てます;

音楽はクラシックからメタル、エモまで広く浅く手を広げています。「声」や「音」が大好きです。

涙腺弱いくせに泣けるドラマCDやシチュCDを好んで聴いています。(あ、もちろんコメディも好きですよ!)
基本的にゲームもCDもアニメもキャスト買い多め。


地方の田舎町にひっそりこっそり生息中。世を忍ぶ仮の姿はしがない会社員です笑。

今更ながらTwitterはじめました。@urumecat
使い方イマイチ分かっていませんが;絡んでもらえると喜びます!!

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
