悪猫円舞曲-わるねこわるつ-

好きなものや日常をつらつらと綴るブログです。乙女ゲームとドラマCDの話題多め。

Entries

スポンサーサイト


Rejet 秋からの新シリーズについて。

==========
華アワセCD「カラクリ戻」の感想
↑への拍手ありがとうございます。励みになります!
==========

こんばんは。お盆休みがあっという間に終わったうるめです!
お盆休み中にまだUPできていないCDの感想や
ALICE=ALICE(ゲームの方)の感想を・・・と思っていたのですが。
見事に計画倒れに終わってしまいました。

すっごい私事からスタートなんですけれども。
ワタシ趣味で社会人オーケストラの団体に入ってまして。
その団体の演奏会がお盆時期にあるのでもれなくその練習で潰れるんですよ;
それが更に「お盆休みなんてあっという間」感を強くしているのかもしれません。
いやー、年々無理がきかなくなってきていますねぇ;
昔はもう少し早く回復してた気がするんだけどなぁ・・・(遠い目)。

オーケストラというと、乙女の皆様はコルダとかコルダとかコルダを想像されるかと思いますが。
(あと、Vitaminシリーズもかな?)

あ ん な イ ケ メ ン い ま せ ん か ら

これ、のだめが流行った時にもよく言われたんですけど。
「千秋先輩みたいな指揮者、ホントにいるの?」とか。
若手イケメン指揮者、日本を探せばそりゃ居るでしょうが、
地方の社会人オケに居るわけないだろー笑!と。一蹴しておりました。

さて、私事語りはこの辺りで。

本日はRejetさんの新シリーズについて。
タイトルについての詳細は割愛させていただいて・・・←
購入予定とか書きたいと思います。

今日はネタバレないので畳みませんね(^^*)




Rejetさん秋の新シリーズはCDが6シリーズ。
・・・って、6シリーズ!?
今回のシリーズでも悩みに悩んだのに。。。

新シリーズはうるめ会議(何それ)の結果、
シリーズ買い確定が2作品、悩み中が1作品。
あとはキャスト買いで、良ければ中古狙いにしようと思います。

まずシリーズ買い確定の2シリーズについて。

【オオカミ君ち。】
<CAST>
平川大輔さん、細谷佳正さん、岡本信彦さん
KENNさん、木村良平さん、梶裕貴さん
⇒6人の狼男(?)兄弟の中でワイワイ楽しむ印象ですね。
 兄弟同士で喧嘩するとか仲裁するとかも楽しそう。
 あと、細谷くんが出てる+俺得キャストさんだったので♪


【明治吸血奇譚 月夜叉】
<CAST>
鳥海浩輔さん、下野紘さん、立花慎之介さん
福山潤さん、近藤隆さん、梶裕貴さん
⇒吸血鬼モノです。今回発表された中では数少ないシリアス系かな?
 こちらも俺得なキャスト様です~♪
 そして!Rejet CDに潤じゅんが!!これにはびっくりしました。


悩み中なのは・・・

【新撰組比翼録 勿忘草】
<CAST>
高橋直純さん、平川大輔さん、前野智昭さん、立花慎之介さん
鈴木達央さん、緑川光さん、下野紘さん、森川智之さん
⇒黙秘録・血魂録と全て購入してきましたが・・・
 今回まさかの土方さん(CV:細谷くん)不在とか(T□T)
 和彦さん&細谷くんファンの人はどう思ってるのかな・・・。
 もう1つ悩んでいるのが、今回は悲恋ではなく甘めのシナリオだということ。
 前作から参加の原田さん(CV:慎之介さん)&永倉さん(CV:まえぬ)の
 甘いシナリオというのは非常に楽しみなんですが。ですが。
 シリーズの中でも超微糖仕上げだった土方さんこそ
 甘いシナリオで聴きたかったなー・・・と(><。。。
 ハイ。土方不在に未練タラタラです苦笑。
 でも・・・買うんだろうな、きっと。


キャスト買いor中古狙い予定なのは
【√HAPPY+SUGER=DARLIN】 ⇒櫻井さん&たっつん
【Sacrifice】 ⇒細谷くん、羽多野くんはサンプルボイス聴いて決める予定。下野くんも増えるかも。
【クリミナーレ!】 ⇒近さん、下野くん


ってか、下野くん出演作品多すぎですからーーーー笑!!!
いくつか中古狙いに回っちゃうかもですが(>△<;)
秋にはそろそろVita買って・・・とか思ってたのに!
何かと物入りな秋になりそうです。ふぅ。


Rejet作品購入される方、頑張りましょうねっ☆
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うるめさん、こんばんはー!

オーケストラにうるめさんは所属されているのですね!
私、高校時代に部活でチェロを弾いてたので食いついてしまいました。
オケではなく弦楽合奏の部活でしたが、先輩にコルダの志水くんが好きでチェロを始めた方がいました(笑)
コルダは先輩に勧められて冒頭を数時間プレイしただけなのですが、あんなイケメンはそうそういないですよね!!
部内で乙女ゲーム的ときめきイベントが起こる気配は欠片もありませんでした…!

うるめさんは何を弾いていらっしゃるんでしょうか?
社会人ですとお盆のお休みも短くて大変かと思いますが、応援しています!


Rejetの新作CD大量ですよね…!
CDにも手を出してみたい気持ちもあるのですが、金銭的に厳しいものがあってなかなか…。
『月夜叉』のシリアスな雰囲気が気になっているので、感想楽しみにしています!
『√HAPPY+SUGER=DARLIN』のキャストが鈴木達央さんのキャラの存在感がすごくて、それだけは買おうか迷っています(笑)

Rejet作品はシリーズが多くて大変ですが、その分素敵なCDに出会えるといいですね♪
私も余裕ができたらCDライフの仲間入りを…!と目論んでおります(`・ω・´)

また遊びに来させていただきますね。
ではー!
  • posted by 千草 
  • URL 
  • 2014.08/20 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

千草さん、こんばんは! 

コメントありがとうございます&お返事遅くなってすみません(>_<)

千草さん、弦楽されてたんですね!しかもチェロ!
私、弦楽器の中で1番チェロの音色が好きです☆

私はオケといっても管楽器の方なんですよー。
クラリネット&バスクラリネットを吹いています。
コルダは実は私は未プレイなのですが、ゲーム誌で特集を見るたびに
「居ないってばー」と思ってしまいます笑。
実際の部活では確かに乙女ゲーム的イベントは何も無かったですねぇ…。
応援のお言葉までありがとうございます(T ^ T)

秋からのCDラッシュは楽しみなような、お財布的には憂鬱なような…ですが
また素敵な作品に出会えると信じてます!
ハピシュガの熊さんは…どうしたんですかね、あのキャラ設定は笑。
前回(というか今回?)のシリーズがシリアス多めだったから
その反動なのでしょうかね笑?甘くてフワフワした世界観が多い予感ですね(*^o^*)

まとまったプレイ時間が取れないので私の記事はCD偏り気味ですが、
また遊びに来ていただけると嬉しいですっ♪
千草さんのゲームレビューや映画レビューも楽しみにしてます!
私もまたお邪魔しますね☆

  • posted by うるめ 
  • URL 
  • 2014.08/24 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

悪猫うるめ

Author:悪猫うるめ
うるめです。こんにちは。

いい歳して乙女ゲーム&声優さんの世界に足を踏み入れました。細谷佳正さんが大好きです!

津田健次郎さん・近藤隆さんのやや掠れた低音や、遊佐浩二さん・鳥海浩輔さんの色気溢れる声、梶裕貴さん・下野紘さんの可愛い声も好きです。
最近、KENNくんと木村良平くんブームが来てます;

音楽はクラシックからメタル、エモまで広く浅く手を広げています。「声」や「音」が大好きです。

涙腺弱いくせに泣けるドラマCDやシチュCDを好んで聴いています。(あ、もちろんコメディも好きですよ!)
基本的にゲームもCDもアニメもキャスト買い多め。


地方の田舎町にひっそりこっそり生息中。世を忍ぶ仮の姿はしがない会社員です笑。

今更ながらTwitterはじめました。@urumecat
使い方イマイチ分かっていませんが;絡んでもらえると喜びます!!

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
